カネボウ、「KATE」ブランドを象徴するアイライナーが進化

粧業日報 2019年3月29日号 4ページ

カネボウ、「KATE」ブランドを象徴するアイライナーが進化
 カネボウ化粧品は5月1日、グローバルメークブランド「KATE」から、ぺんてると共同開発した新「紡ぎ糸テクノロジー筆」搭載の極細リキッドアイライナー「スーパーシャープライナーEX2.0」(全3色各1200円)をはじめとする新製品を発売する。

 アイライナー市場で13年連続売上№1(インテージSRI調べ、2006年1月~2018年12月)のKATEは今回、ブランドを象徴するアイテム「スーパーシャープライナーEX」に一層磨きをかけ、メークブランドとしてさらなる飛躍を目指す。

 「スーパーシャープライナーEX2.0」は、繊維の1本1本にテーパー加工技術を施すことで、筆先の頂点まで細さを実現した。さらに、太さや形状の異なる新開発繊維を含む複数の繊維をバランスよく組み合わせることで液含みを向上させたほか、筆の根もとをふっくらさせた「つみ穂」形状を新たに採用したことで、筆先にまとまりとハリ・コシを生み出した。

 これにより、筆を寝かせて描くときに適度に反発するため、肌あたりがやわらかでよりなめらかに美しい極細ラインが描けるという。

 このほか、KATEからプロ視点でメークを行う「メイクマニア」に向けた特徴ある商品を展開するシリーズ「ST(エスティー)」の第2弾商品を、大型専用什器(KATE STATION)設置店と一部オンラインショップで同日より発売する。

 「パーツスマッシュ」(全2色各1200円)は、濃いシミ・クマ・眉毛までも目立たせない高粘度のハイカバーコンシーラーで、色ムラはもちろん、眉毛も目立たせない密着力とカバー力で、眉の形を気にせず自在なアレンジが可能だという。

 「グロウボリューマー」(全1種1600円)は、肌にのせるだけで簡単にハリ感のあるツヤ肌に仕上げることができるオイル。ベースメークの仕上げに頬骨部分に軽く置くようにのせることで、立体感とツヤ肌の仕上がりが得られるという。

 「パウダーインウォータープライマー」(全1種1400円)は、オイルフリーでさらさらの水おしろい下地で、パウダー配合によりオイルコントロールをしながら毛穴カバーと肌色を補整し、テカリ・くずれが気になる肌をさらさらに保つ。

 その他の新製品/トリプルグラデエキスパート(ペンシルアイシャドウ、全2種1500円)▽ザ アイカラー(アイシャドウ、全26色各650円)▽ザ アイカラーベース(目もと用化粧下地、全1色650円)▽プロテクションエキスパート(プロテクション下地、全1種1400円、SPF50+・PA+++)
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