ネオネクリエーション、コベルプラ社の容器販売が好調

週刊粧業 2019年3月25日号 8ページ

ネオネクリエーション、コベルプラ社の容器販売が好調
 ネオネクリエーションは、フランス大手容器会社・コベルプラ社の日本総代理店として高品質・高付加価値のフレグランス向けガラス容器を展開している。

 ここ数年、日本国内でフレグランスの需要が伸びていることもあり、コベルプラ社のフレグランス容器の販売は順調に推移している。

 発注ロット数も、これまで1000本程度が多かったが、最近は5000本や1万本などの発注が増えているという。

 近年はフレグランス容器においてデザイン性や美しさ、重量感や質感へのニーズが高まっている。

 コベルプラ社のガラス容器は、デザイン性が評判となっているほか、上質な原料素材を使用しているため、透明感や輝きがあり美しいと好評だという。

 「原料によって、ガラス容器の美しさには大きな差が出る。フランスは伝統的にガラス製品の製造に長けている」(竹内昭夫社長)

 また、容器への印刷技術も非常に優れており、容器の端ギリギリまで印刷する技術に加え、色見本に忠実に色を出すことができる、色の再現度の高さが特長となっている。

 今年1月に開催された「化粧品開発展」では、同社が国内代理店を務めるコベルプラ社、コーベン・エジディオ社、フレグランス・コンタクト社と共同出展で、容器、フレグランス充填機、香料の紹介を行った。

 容器はもちろん、コーベン・エジディオ社の充填機、かしめ機器も大きな注目を集めたという。香料、化粧品原料、容器、製造機器を取り扱っている総合力は、同社の強みとなっている。

 今後の展望として、同社は新たな市場の開拓を目指している。

 「同じマーケットに新製品を投入し続けても、製品が溢れてしまうだけだ。まずは新たな市場を開拓して、そこに製品を投入していく。誰も思いつかないことに挑戦していきたい」(竹内社長)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネオネクリエーション、コベルプラ社の容器販売が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop