ポーラ、教育システムを刷新、「ポーラ ユニバーシティ」設立

粧業日報 2019年4月1日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 階層別で学ぶべきスキル・能力を体系化、接客品質のレベルアップへ
ポーラ、教育システムを刷新、「ポーラ ユニバーシティ」設立
 ポーラの2018年12月期は、訪日外国人客と国内顧客による売上の伸びに支えられ、売上高が1501億8300万円(前期比4.3%増)、営業利益が325億7400万円(同14%増)となった。

 事業を統括する及川美紀取締役執行役員は、「全国のビューティーディレクター(BD)が統一された接客品質のもとでレベルアップを図る体制を整えたことの成果が現れており、エステのコース客数が前期比111.3%、エステの売上が103.6%を記録した。また、サービス重視型ショップにおいて好立地への移転や人材の育成が進んだ結果、ミステリーショッパーによる評価が上昇し、接客品質の向上が数字上でも裏付けられた」と前期の取り組みを振り返った。

あと73%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、教育システムを刷新、「ポーラ ユニバーシティ」設立

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop