ポーラ、「新・肌バイタルチェック」を開始

粧業日報 2019年4月1日号 5ページ

ポーラ、「新・肌バイタルチェック」を開始
 ポーラは、2017年7月より展開しているポーラ美容理論に基づいた肌分析カウンセリング「肌バイタルチェック」をリニューアルし、新たにシミ、シワに関する2つの分析項目を追加して、より短時間での測定を可能にした「新・肌バイタルチェック」を7月1日より開始する。

 「新・肌バイタルチェック」では、パーソナライズドブランド「アペックス」の分析ツールと共通のSONY社製の高性能肌カメラと水分センサーを用いて肌を計測し、これまで蓄積してきた1800万件の肌のビッグデータをもとに、「肌バイタル状態」と「うるおい」「透明感」「ハリ感」に新たに「シミレベル」「シワレベル」を追加した美肌の5要素における現在の肌表面の状態を分析する。

 肌カメラと水分センサーから得られるうるおい・色・明るさ・キメなどの計測値から独自のアルゴリズムにより「肌が本来の力を発揮できているか」という「肌バイタル」を5段階で絶対評価。美肌の5要素は、結果を同年代平均と比較し、-5歳、±0歳、+5歳の3段階で示す。

 さらに「新・肌バイタルチェック」は従来の所要時間の半分の約10分間で、よりスマートかつスピーディーに肌分析から顧客に合ったケア方法までを提案する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、「新・肌バイタルチェック」を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop