日本メナード化粧品、60周年に向け販売現場と結束強化

週刊粧業 2019年4月1日号 8ページ

日本メナード化粧品、60周年に向け販売現場と結束強化
 日本メナード化粧品は、11月に創業60周年を迎える今年、従来の取り組みをさらに強化していく。2019年の年間テーマを「創・増・力で切り拓く未来―美しさにまごころこめて60年」とし、「『創り、増やす、力』の醸成と、それによる新たな顧客との接点拡大を目指す」(同社)。

 キーワードに位置づける「創・増・力」は、「企業理念である『美しさにまごころをこめて』に共感する方々との輪を広げながら、永続的な発展のために必要な力」と捉え、昨年からテーマに取り入れてきた。

 今年はこれまで「特に組織拡充に係る各スコアが前年実績を上回る数値で進捗している」(同社)と述べ、昨年以上に販売現場でも浸透しているとの手応えを掴んでいる。

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