資生堂、高級ベビースキンケアブランド「Mommy Me」を発売

粧業日報 2019年4月5日号 5ページ

資生堂、高級ベビースキンケアブランド「Mommy Me」を発売
 資生堂は4月1日、プレミアムベビースキンケアブランド「Mommy Me(マミーミー)」(全6品目7品種、ノープリントプライス)の販売を、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」のみで開始した。今後は、中国をはじめとしたアジアでの展開も予定している。

 インバスアイテムからは、赤ちゃんの肌をやさしく洗浄する泡タイプ洗浄料「ピューリファイ ウォッシュ」(300mL)と、ぬれた肌にやさしく塗布するとなめらかに広がり、うるおいヴェールを形成する洗い流すタイプの顔・からだ用リンス「インシャワー コンディショナー」(2種各300mL)を展開。アウトバスアイテムからは、赤ちゃんの季節の肌悩みや、肌質に合わせて質感を選べるセンシティブスキン用乳液「バランシング ミルク」「リフレッシング ジェル」「リペアリング ミルク」「エンリッチド ミルク」(4種各150mL)を展開している。

 「Mommy Me」のブランド名は、「マミー:ママ、お母さん」と「ミー:わたし自身、ベビー自身」の組み合わせからなり、ママとして、一人の女性である「わたし」として、その両方を生き抜く美意識の高い女性たちに向けて開発された。

 「Mommy Me」は、デリケートな乳幼児の肌を考えた処方を採用し、子供の今と未来の肌を守るとともに、煩雑多忙な毎日を過ごすママの限られたわが子との大切な時間に寄り添い、濃密な時間を彩る。

 また、フィンランドのデザインデュオ「MUSUTA(ムスタ)」をアートディレクターとして起用。北欧の上質でシンプルなライフスタイルに象徴される美しい空間を演出し、ママという女性の新たなステージにおいて、わが子との未来を輝きに満ちた日々へと導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、高級ベビースキンケアブランド「Mommy Me」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop