ライオン、バスタブクレンジングが半年で累計1300万個を突破

粧業日報 2019年4月9日号 5ページ

ライオン、バスタブクレンジングが半年で累計1300万個を突破
 ライオンが2018年9月に発売した浴槽全体に洗剤をかけて60秒後に流すだけで洗える浴室用洗剤「ルックプラス バスタブクレンジング」は、「こすらなくてもきれいになった」という驚きとともに「掃除が楽になった」との負担低減の実感が高く評価されて売上を伸ばし、発売6カ月で本体の累計販売個数が500万個、つめかえ用と合わせた総販売個数が1300万個を突破した。

 これにより、浴室用洗剤市場も活性化しており、「ルックプラス バスタブクレンジング」の発売開始後、前年同期比約1.2倍(インテージSRI、浴室用洗剤市場、2018年9月~2019年2月、販売金額前年同期比)に拡大しているという。

 同社では、販売好調の要因について、「当たり前のようにこすり洗いしていた浴槽掃除を、こすらず洗えるようにした革新的な提案が生活者ニーズに合致したこと」 「新しいスプレーと新洗浄メカニズムで、こすらず洗える機能を実現したこと」 「こすらず洗える新方式にフォーカスを絞ったコミュニケーションを展開したこと」の3点を挙げている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、バスタブクレンジングが半年で累計1300万個を突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop