ES‐ROOTS、プロダクトと直営サロンが好調に推移

週刊粧業 2019年4月8日号 9ページ

ES‐ROOTS、プロダクトと直営サロンが好調に推移
 オーガニックエステティックサロン「フルーツルーツ」とサロンと同名のスキンケア・ボディケア・インナーケアブランド「フルーツルーツ」を展開するES‐ROOTSは2018年度、取扱サロンが順調に増え続け、プロダクト売上が前年比120%を記録した。

 また、直営サロンはインナーケア商品が増えたことで、物販の買い上げ点数が増え、客単価が上がり、サロン売上については前年比110%で推移している。

 昨年の初めに発売した「アイクリーム」は、目尻やまぶたにマッサージをしながら塗り込むことで、ハリのある印象の目もとが期待できるスペシャルケアアイテムとなっており、ユーザーからの評判も良く、売れ行きも好調だという。

 また、施術の前後に提供しているドリンクをインナーケアアイテムのフルーツ&ハーブティとして販売したことも好評で、買い上げ点数のアップにつながっている。

 近年は、インナーケア商品に注力しており、ドライフルーツやフルーツ&ハーブティなどの商品を販売している。国産無添加のドライフルーツはテレビ番組で紹介され、話題となり、ECサイトへのアクセスも増加した。こうした流れから、今年はインナーケアのさらなる充実を目指す。

 それ以外に、スキンケアの大幅なリニューアルも計画している。スキンケアについては皮脂分泌量で5段階に分けて商品を展開。近年は敏感肌の人が男女問わず増えており、肌状態に合わせて適切な提案を心掛けている。

 プロダクトとサロンがともに順調に推移する中、「国産オーガニックブランドとして幅広いラインナップを揃え、お客様のニーズに応えられることを目指していきたい」(代表取締役 榎戸淳一氏)と今後の方向性を語っている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ES‐ROOTS、プロダクトと直営サロンが好調に推移

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop