ナリス化粧品、越境ECから新販路開拓フェーズへ

週刊粧業 2019年4月15日号 5ページ

ナリス化粧品、越境ECから新販路開拓フェーズへ
 海外15以上の国や地域に化粧品ビジネスを広げているナリス化粧品は、リテール事業部のセルフコスメブランド「ナリスアップ」が展開するUVケア「 パラソーラ」シリーズを中心に、中国・越境EC市場で売上を伸ばしている。

 中国事業を担当している粟野昭平海外事業部営業1部 部長に今後の展望を聞いた。

 ――中国・越境EC市場への参入経緯についてお聞かせください。

 粟野 中国のEC商戦「W11(シングルデー)」が日本でも注目され始めた約5年前より、越境EC事業をスタートした。

 天猫国際など中国・越境ECサイト内に旗艦店を運営する現地のパートナー企業を通じて「パラソーラ」とスキンケア「ネイチャーコンク」シリーズを展開している。

 主要ECへ出店して、本格的に取り組みはじめた最近3年間は、売上も倍々で伸長している。

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