花王、リセッシュからフレグランスシリーズを投入

週刊粧業 2019年4月22日号 7ページ

花王、リセッシュからフレグランスシリーズを投入
 衣類・布・空間用消臭剤ブランド「リセッシュ除菌EX」を展開する花王は、布・衣類用消臭剤のカテゴリー認知率や使用経験に比べ、年間購入率が男女ともに低いことに市場課題を見出し、使用習慣化に向けた製品開発施策に取り組んでいる。

 今春は、朝・昼・夜の気分に合わせて空間の香りを演出する「同フレグランス」シリーズ(香り3種)を発売し、時間に合わせて部屋で過ごす空間を香りで楽しむ提案を行い、使用シーンや使用頻度の拡大につなげる。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、リセッシュからフレグランスシリーズを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop