2018年消臭芳香剤市場、トイレ用が高伸長で前年比5%増

週刊粧業 2019年4月22日号 7ページ

2018年消臭芳香剤市場、トイレ用が高伸長で前年比5%増
 2018年(1~12月)芳香消臭剤市場(部屋用・トイレ用、週刊粧業調べ)は、市場構成比の大きい部屋用・置き型タイプでインテリアに合うデザインや香りを取り入れた各社の新製品が堅調に推移したほか、トイレ用でP&Gが発売した新製品が市場活性化に大きく貢献し、前年比5%増の510億円となった。

 用途別では、構成比約6割を占める「部屋用」が前年比約4%増だった。

あと80%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2018年消臭芳香剤市場、トイレ用が高伸長で前年比5%増

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop