アーサー&ドゥヴァーチュ、ヘアケア・頭皮ケアに関する調査

粧業日報 2019年4月26日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 「使い心地」「効果」「香り」がヘアケア商品を購入する際の重視点に
アーサー&ドゥヴァーチュ、ヘアケア・頭皮ケアに関する調査
 アーサー&ドゥヴァーチュは、2018年9月5日~2019年3月10日にかけて、髪・頭皮の悩みに関するアンケート調査(2070件、女性:2036、男性:31、非回答:3)を実施し、その結果を発表した。

 悩みや気になることの内容について聞いたところ、10代では「広がりやすい」(67.7%)、「くせ毛」(64.5%)、「うねる」(64.5%)が上位を占め、20代・30代では「パサつく」(80.8%・79.4%)、「ツヤがない」(63.4%・63.5%)、「広がりやすい」(56.8%・56.4%)であった。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アーサー&ドゥヴァーチュ、ヘアケア・頭皮ケアに関する調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop