テスティー、若年女性対象に「美容系アプリ」に関する実態調査

粧業日報 2019年5月7日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 情報収集はSNS、利用者の8割以上が暇な時に見る情報が購買の契機に
テスティー、若年女性対象に「美容系アプリ」に関する実態調査
 スマートフォンに特化した広告、ネットリサーチ事業を展開するテスティーは、10代後半~20代後半の女性2791名(10代後半:752名、20代前半:1010名、20代後半:1029名、調査日時不明)を対象に美容系アプリに関する調査を実施した。



 まず、コスメに関する情報収集方法について尋ねたところ、各年代において「SNS」と回答した人が最も多く、10代後半では約8割、20代では約7割が利用していることがわかった。

 10代後半では第2位に「YouTube」、20代では「Webサイト」が挙がった。「美容系アプリ」と回答した人は10代後半では約4割、20代では約3割という結果になった。

あと71%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > テスティー、若年女性対象に「美容系アプリ」に関する実態調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop