フマキラー、天候に左右されにくいカテゴリーの提案を

粧業日報 2019年5月8日号 1ページ

フマキラー、天候に左右されにくいカテゴリーの提案を
 フマキラーは今期(2020年3月期)、天候に左右されにくい殺虫剤カテゴリーの構築に取り組む。

 「殺虫剤がQOLの向上に必要な製品群とみなされ、その中で当社の製品がよりよいと思われなければならない」(大下宜生副社長)とし、マーケットの動向に合わせて屋外と屋内向けに区分して提案していく。

 中でも屋内向けに力を入れ、人体用虫よけ剤に加え、ゴキブリやダニ対策製品を中心に強化する。同時に、クロスMDやテーマによる品群のくくり直しによる売場提案とスピーディな売場支援で、市場を牽引していく。

 2018年(暦年)は5月の低気温以降、6~7月の酷暑、8~10月の台風や地震等の自然災害によって、殺虫剤市場は7%減(928億円)と苦戦を強いられた。

 その中で、フマキラーは3%減と落ち込み幅を最小限にとどめた。

あと89%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フマキラー、天候に左右されにくいカテゴリーの提案を

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop