メンズコスメ市場、2017年度は2.8%増の1658億円

粧業日報 2019年5月9日号 3ページ

メンズコスメ市場、2017年度は2.8%増の1658億円
 TPCマーケティングリサーチは、メンズコスメ市場に参入する有力企業を中心に調査を行い、フェイス、ヘア、ボディの3分野からなるメンズコスメ市場についての調査結果を発表した。

 それによると、2017年度のメンズコスメ市場は前年度比2.8%増の1658億円となった。

 この結果に対する主な成長要因としては、女性の社会進出に伴う男性のケア意識向上に加え、SNSなどのインターネットの活性化により、男性でも気兼ねなく商品購入や情報収集が可能になっていることが挙げられる。

 分野別に見ると、ヘアやボディではニオイケアなど消費者の悩みに対して、一層具体的に細分化したアプローチで顧客を順調に獲得し、前年度を上回る結果となった。

 フェイスでは上位企業が苦戦を強いられ減収推移となったが、上位以外の企業が売上を伸長したことで、市場全体においては需要が拡大しているとの見方がある。

あと82%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メンズコスメ市場、2017年度は2.8%増の1658億円

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop