東色ピグメント、自社の強みをブースと技術発表で訴求

週刊粧業 2019年5月13日号 13ページ

2019年5月13日 20時00分

Sss20190513 1

 化粧品の受託製造業を展開している東色ピグメントでは、強みであるカラーメークアップ製品での事業展開を活かし、「TOSHIKI makes makeup」をメインテーマに据えた展示を実施する。

 展示では、カラートレンドの変遷や、テクスチャーマップ、多くのカラーを組み合わせたカラーパレットなどをアイテムごとに、トレンドに沿って紹介している。

 また、オリジナル機能性粉体「TPパウダー」、「TPパウダー」を配合した製品についても詳しく案内していく。

 「カラートレンドの変遷では、カラーメークアップ製品を中心に、1990年代から各時代を象徴するカラーや時代背景、メークトレンドが紹介されており、時代ごとの様子をわかりやすく捉えられるようにしている。また、2020年の春夏を予測したカラートレンドの提案も併せて行っているので、各社の今後の新製品企画に役立てることができるようになっていると考えている」(小澤守取締役営業開発本部本部長)

 ブース(№B13‐3)では、主力となるベースメーク・ポイントメークの「カラーコスメティクス」に加え、これらを支える「パウダーアクティブ」も紹介している。

 CITE Japanでは、国内に限らず、海外からも多数の来場者が予想される。

 そこで、海外からの来場者にも対応できるように、英語・中国語にも対応できる体制も整えているという。

 「ブース全体としては、明るく、ポップで楽しくなるようなデザインを採用している。これまで当社を知らなかった新規のお客様だけでなく、既存のお客様にも十分に楽しんでいただけると思うので、是非多くの方々にブースへ足を運んでいただきたいと思う」(小澤氏)

 これに併せて、展示会初日となる5月15日には、「パウダーアクティブとしてのTPパウダー(オリジナル機能性粉体)の開発と応用」(C会場F203、14時15分~45分)と題した技術発表も行う。

 「当社のオリジナル機能性粉体『TPパウダー』は、製剤に添加することによって、製剤の使用感や仕上がりといった機能性を向上させることが可能になる。技術発表では、この点に重点を置きながら、ベースメーク及びポイントメークの処方を含め、TPパウダーのパウダーアクティブとしての使い方を紹介していく」(小澤氏)

 加えて、東色インターナショナルグループを構成する海外拠点も案内していく。

 同社は、マーケットのある場所で開発・生産・販売を行う「地開・地産・地消」をグローバル化の基本方針とし、北京(北京東色日用化学品有限公司)、上海(上海東色日化有限公司)、シンガポール(東色インターナショナル シンガポール)に拠点を配している。これらの拠点を活かし、現地のニーズに合わせた開発提案によって、高品質・高付加価値の化粧品を国内外の市場へ提供している。

 展示会では、海外拠点とメークアップ製品の強みを併せて訴求することで、同社の魅力を伝えていく。

 「今回の展示を通じて、改めて『メークアップと言えば東色ピグメント』と言っていただけるように、お客様へのアプローチに注力していきたい」(小澤氏)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月22日 13時30分
    マンダム、新スキンケアブランド「エ...
  2. 2位 7月23日 11時30分
    ユニリーバ・ジャパン、「地域 de...
  3. 3位 7月23日 12時30分
    ニベア花王、ボディケアの基幹ライン...
  4. 4位 7月22日 15時00分
    momopuri(ももぷり)、塗る...
  5. 5位 7月23日 14時30分
    資生堂・魚谷社長、「30% Clu...
  6. 6位 7月23日 10時00分
    ナノエッグ、DDS技術搭載した2つ...
  7. 7位 7月23日 15時30分
    ユニリーバ、研究所から直送するヘア...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月23日 10時30分
    資生堂、WTAファイナルズ深圳に協賛
  10. 10位 7月23日 13時30分
    ROSE LABO、女性の生活の内...
  1. 1位 7月11日 14時20分
    マンダム、ギャツビーから新スタイリ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 7月18日 13時30分
    コーセー、「Maison KOSÉ...
  4. 4位 7月19日 15時30分
    コーセー、「先端技術研究所」を本格稼動
  5. 5位 7月16日 15時40分
    ファンケル、独自原料にコラーゲン産...
  6. 6位 7月17日 15時30分
    コーセー、クリームレベルの油分を配...
  7. 7位 7月19日 14時00分
    HIROSEYA with@cos...
  8. 8位 7月16日 15時00分
    ニュー スキン ジャパン、教育支援...
  9. 9位 7月16日 15時20分
    ナガセ ビューティケァ、新スキンケ...
  10. 10位 7月18日 10時30分
    資生堂、「ウーノ」の男性用BBクリ...
  1. 1位 7月11日 14時20分
    マンダム、ギャツビーから新スタイリ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  4. 4位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  5. 5位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  6. 6位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  7. 7位 6月19日 15時00分
    北の達人コーポレーション、ESPE...
  8. 8位 6月27日 14時30分
    コーセー雪肌精、世界に向けたマーケ...
  9. 9位 6月10日 14時00分
    シーボン2019年3月期決算、減収減益
  10. 10位 7月5日 15時00分
    岩瀬コスファ、規制対応の崩壊性スク...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ