マンダム、技術革新でデオドラント市場を活性化

週刊粧業 2019年5月27日号 13ページ

マンダム、技術革新でデオドラント市場を活性化
 男性化粧品市場の成長カテゴリーであるニオイケア市場において、デオドラント剤の使用率が各世代で高まっており、男性化粧品ブランドの開発競争が激しくなっている。

 マンダムの調査によると、男性のニオイケア意識の高まりとともに、ニオイケアを行うシーンも広がり、男性(対象10~50 代1384名)の約5割が「毎日/だいたいデオドラント剤を持ち歩くことがある」と答え、「たまに持ち歩くことがある」層を含めると約7割を占めることがわかった。

あと75%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、技術革新でデオドラント市場を活性化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop