花王、ヘアケア事業で女性用と男性用とも新たな提案を開始

週刊粧業 2019年5月27日号 8ページ

花王、ヘアケア事業で女性用と男性用とも新たな提案を開始
 ヘアケア市場でシェア最上位の花王は、同カテゴリーの活性化に向け、自分でコーディネートする新しい発想の「and and(アンド アンド)」(ポンプ=各480mL1400円前後、ピロー=各50 mL 50円前後)と、男性の頭皮臭をケアする「サクセス24」(シャンプー・コンディショナー、本体=各350mL1270円、つめかえ用=各280mL950円)の提案を今春より開始した。

 近年、化粧品においても自分らしく、気分に応じてコーディネートする人が増え、自分にぴったりなものを選びたいという志向が高まっていることから、「and and」では、シャンプーとトリートメントを自分らしく自由に組み合わせて選ぶ「セルフコーディネート」を新たに提案している。

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