ココキュート、若い女性や訪日外国人を中心に人気

週刊粧業 2019年5月27日号 7ページ

ココキュート、若い女性や訪日外国人を中心に人気
 国内外のコスメアイテムを取り扱うココキュートは、渋谷にオープンして2年目を迎える。井の頭通り沿いに位置し、コンパクトな店内ながら、トレンドを意識した商品が凝縮されており、若い女性や外国人を中心に人気を集めている。

 可愛くなりたい・綺麗になりたいと思う女性に新しい自分づくりのきっかけとなる商品を提案するというコンセプトのもと、トレンドに敏感な渋谷の人々のため、気軽に立ち寄りやすい店舗運営を実践している。

「路面店の強み」を活かし
気軽に立ち寄れる店づくり

 ココキュートは「ここにくれば、可愛くなれる!トレンド・話題性の商品が見つかる!」をキーワードに、2017年9月29日に東京・渋谷の井の頭通り沿いにオープンしたコスメショップだ。

 以前は雑貨屋として活用されていた場所をコスメショップとして再オープンさせ、渋谷という利便性の高さから、10代~20代の若い女性を中心に支持を集めている。

 また、渋谷には訪日外国人も多く集まることから、路面店として美容やトレンドに関心の高い人々に向け、ダイレクトな化粧品の販売を行っている。

 渋谷駅から公園通りを上った、井の頭通りの路面店であることから、店舗の周辺には大きなアパレルショップやバラエティショップが軒を連ねており、若年層を中心とした人通りが多く、そのため、トレンド商品や人気商品は通りに向けた形で陳列を行い、アイキャッチ効果を高めている。また、外国人の来店も多いため、注力商品には英語の商品案内を掲示している。

あと80%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ココキュート、若い女性や訪日外国人を中心に人気

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop