花王、「キュレル」より夜塗って潤うリップケアバームを発売

粧業日報 2019年6月5日号 6ページ

花王、「キュレル」より夜塗って潤うリップケアバームを発売
 花王は8月3日、乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」から、唇の乾燥が気になる人に向けて、おやすみ前のひと塗りで、翌朝まで潤いを密封し、ふっくらなめらか唇に保つ「リップケア バーム」(医薬部外品、1種4.2g、想定価格1300円前後〈税込〉)をドラッグストア、量販店などで発売する。一部オンラインショップでは7月より先行発売するほか、台湾では2019年10月に発売を予定している。

 「キュレル」は、唇の乾燥が気になる人に向けて、2010年10月より「リップケア クリーム」を発売し、効果実感の高さから、年々売上規模を拡大しており、昨年にはシリーズ累計販売個数が630万本(2010年8月~2018年12月、出荷ベース)を突破している。

 こうした中、同社では、唇の乾燥悩みがある人がどのようなケア方法を取っているのかを調べたところ、日中はスティックタイプのリップクリームをこまめに塗り、寝る前には塗ったリップクリームがとれてしまわないように、マスクをするなどの対策をとっているケースが多いことを突き止めた。

 そこで今回は、ひび・荒れをくり返しがちな唇が気になる人に向けて、よりふっくらなめらかな唇に導くバームタイプを新たに投入する。

 また、既存のスティックタイプ「リップケア クリーム」「リップケア 色づくタイプ」は、選びやすいパッケージに改良。今後はこれら3品で、乾燥性敏感肌で唇に悩みを持つ人々の様々なニーズに応えていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「キュレル」より夜塗って潤うリップケアバームを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop