カネボウ、目もとから頬まで彩る多機能カラーアイテムを発売

粧業日報 2019年6月6日号 5ページ

カネボウ、目もとから頬まで彩る多機能カラーアイテムを発売
 カネボウ化粧品は6月16日、「コフレドール」から鮮やかな色で目もとから頬まで彩る多機能カラーアイテム「プレイフルカラー アイ&フェイス」(限定6色各3.3g、ノープリントプライス)を数量限定で発売する。

 アイシャドウは複数色が1つにセットされたタイプが主流だが、昨今、目的の色だけ購入できるというメリットから単色アイシャドウの売上が拡大している。

 そこで今回、単色アイシャドウに「遊び心を持って自由にメークを楽しむ」というコフレドールの考え方を取り入れ、チークカラーやフェースカラーとしても使えるカラーアイテムを開発した。

 「プレイフルカラー アイ&フェイス」は、スフレのようなふんわり軽い感触で、発色の良さと高い密着力を両立。なめらかにのび広がりフィットするため、きれいな仕上がりが続く。

 ひと塗りで透け感のあるシアーな仕上がりに、重ねづけで高発色な鮮やかな仕上がりになるなど、つけ方次第で発色が調整できるという。

 のせる場所や使う色の組み合わせに加えて、連結できるタイプのジャー容器を採用し、自分好みに容器の連結をカスタマイズすることも可能だ。

 同時に、スキンカラー発想の口紅「コフレドール スキンシンクロルージュ」(限定4色)も数量限定で発売し、夏ならではの彩りで新たな魅力を引き出す。

 プロモーションでは、「SUMMER∞COLOR」をテーマに、使い方や使う色の組み合わせを自由自在にカスタマイズして楽しめることを訴求していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、目もとから頬まで彩る多機能カラーアイテムを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop