小林製薬、「生葉」から45°磨きの幅広ブラシを発売

週刊粧業 2019年6月3日号 9ページ

小林製薬、「生葉」から45°磨きの幅広ブラシを発売
 小林製薬は、歯槽膿漏対策ブランド「生葉」から4月、付加価値型ハブラシ「生葉45°磨きブラシ」を発売し、ハブラシ市場の活性化に寄与していく。

 「生葉」は、ハミガキを中心に高リピート率を維持しながら愛用者を拡大しており、2018年は主力ブランドの売上も前年を上回って推移している。

 今春は新たな付加価値型ハブラシを提案しブランド育成を図る。

 同社の調査では、幅広タイプ使用者で45°磨きを実践する40~60代男女にハブラシ購入時の重視点を尋ねたところ、ブラシの毛の柔らかさ、ヘッドの大きさ、歯の磨きやすさに次いで66%が「歯周ポケットの磨きやすさ」を重視していることがわかった。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、「生葉」から45°磨きの幅広ブラシを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop