花王、ピュオーラから歯周トラブルをケアする新シリーズ

週刊粧業 2019年6月3日号 8ページ

花王、ピュオーラから歯周トラブルをケアする新シリーズ
 歯ミガキ・歯ブラシ・洗口液を展開する花王のオーラルケア事業は、「クリアクリーン」「ピュオーラ」「ディープクリーン」の3ブランドから世代別の歯や歯ぐきの悩みに着目した製品開発を推進しており、2018年度は新製品を中心に売上を伸ばし、前年を上回って推移した。

 ブランド別では、泡を舌に直接のせて使用する新しいタイプの液体ハミガキ(薬用 泡で出てくるハミガキ)を提案した「ピュオーラ」が計画を上回ったほか、ハミガキ数量でトップシェアブランドの「クリアクリーン」の「同プレミアム」シリーズが2ケタ伸長となった。

 今春は、歯周トラブルケアを提案する「ピュオーラ」から、40~50代女性をコアターゲットに歯や歯ぐきが気になり始めた人に向けて新シリーズ「薬用ピュオーラ GRAN」を発売しブランド育成を図る。

あと55%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ピュオーラから歯周トラブルをケアする新シリーズ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop