サンスター、「G・U・M」で歯周病菌対策を啓蒙

週刊粧業 2019年6月3日号 8ページ

サンスター、「G・U・M」で歯周病菌対策を啓蒙
 サンスターグループでは、オーラルケアブランド売上№1(サンスター調べ)の「G・U・M(ガム)」から、2018年1月に発売した新シリーズ「ガム歯周プロケアシリーズ」が好調に推移し、2018年度ブランド売上の伸長を牽引した。

 同シリーズは、ハグキの血流が滞ると歯周病リスクが高まることに着目し、ハグキの生体力を強くして歯周病を予防する発想のもと開発された。

 口の悩み別に3タイプを用意した薬用ハミガキ「同 ペースト」や歯科衛生士と共同開発したハブラシ「同 デンタルブラシ」をはじめ、デンタルリンスや歯間ブラシ、歯間ジェルをラインナップしている。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、「G・U・M」で歯周病菌対策を啓蒙

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop