Amazon、AIを活用したバーチャルメイク機能を導入

粧業日報 2019年6月10日号 4ページ

Amazon、AIを活用したバーチャルメイク機能を導入
 Amazonは、世界最大の仏化粧品会社ロレアルグループ傘下のモディフェイス(ModiFace)の人工知能(AI)技術と拡張現実(AR)を活用し、AmazonモバイルサイトやAmazonショッピングアプリにて、バーチャルにメークアップアイテムを試せる新機能「バーチャルメイク」を導入した。

 同機能は、モディフェイスが提供する革新的な技術により、AIを活用して、自動的に製品の色などを瞬時に分析して読み取ることができる。また、AIで得た情報をもとに、ARによって実際にメークしたような仕上がりを画面上の顔に投影し、再現することができる。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Amazon、AIを活用したバーチャルメイク機能を導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop