近代化学、独自の天然由来原料を配合したヘアケアOEMを推進

週刊粧業 2019年6月10日号 9ページ

2019年6月11日 16時00分

Ss20190610 5

 ヘアケア関連製品を中心に化粧品・医薬部外品OEMを展開している近代化学(本社=神奈川県海老名市)は、「原料からアイデアを提供できるOEMメーカー」として、独自開発の天然由来原料を配合したヘアケア製品づくりを進めている。

 同社ではこれまで、「地産地消」をテーマに本社工場のある海老名市の特産品「苺」の原料化に成功し、INCI名を自社で取得した「苺果汁」配合のヘアケア製品を既に自社ブランドとOEMで展開している。

 現在は、苺果汁に次ぐ新たなヘアケア原料として、横浜市で収穫した「昆布」の原料化にチャレンジしている。

あと65%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月20日 14時00分
    BeautyTech最前線、最新テ...
  2. 2位 9月20日 14時30分
    LVMHと京大、皮膚代謝メカニズム...
  3. 3位 9月20日 14時30分
    ちふれホールディングス、研究所近郊...
  4. 4位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  5. 5位 9月20日 15時00分
    桃谷順天館、快適な職場環境で生産性...
  6. 6位 9月20日 12時30分
    ライオン、トップスーパーNANOX...
  7. 7位 9月20日 15時30分
    ミルボン、美容室向けEC事業を本格始動
  8. 8位 9月20日 11時30分
    花王、「スマートフォンの利用実態調...
  9. 9位 9月20日 10時30分
    ロート製薬、コンセプトサロンを渋谷...
  10. 10位 9月20日 10時00分
    ユニ・チャーム、ショーツ型で新市場を創造
  1. 1位 9月19日 16時00分
    花王、明瞭化した12の機能により高...
  2. 2位 8月5日 10時00分
    ササキ、高濃度水素イオン水配合スキ...
  3. 3位 9月17日 14時00分
    クレア、サンタマルシェが「本気のシ...
  4. 4位 9月13日 14時00分
    ディセンシア、敏感肌の悩み・要因を...
  5. 5位 8月19日 10時00分
    三省製薬、エイジングケアブランド「...
  6. 6位 9月17日 15時00分
    ミシャジャパン、朝の時短を実現した...
  7. 7位 9月20日 14時00分
    BeautyTech最前線、最新テ...
  8. 8位 11月12日 20時27分
    ジャパンゲートウェイ堀井昭一社長、...
  9. 9位 9月17日 16時00分
    JIMOS、オールインワンシリーズ...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月5日 10時00分
    ササキ、高濃度水素イオン水配合スキ...
  3. 3位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  4. 4位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  5. 5位 7月29日 17時00分
    エコットコスメ、10歳きざみで肌悩...
  6. 6位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  7. 7位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  8. 8位 8月19日 10時00分
    三省製薬、エイジングケアブランド「...
  9. 9位 7月11日 11時00分
    DHC、ラクして痩せるボディジェルを投入
  10. 10位 8月23日 14時30分
    2018年度化粧品メーカー国内売上...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

世界の化粧品業界 展示会一覧 | 週刊粧業オンライン

ページの先頭へ