資生堂、新コスメシリーズ「ARTISTARMAKE」を発売

粧業日報 2019年6月12日号 5ページ

資生堂、新コスメシリーズ「ARTISTARMAKE」を発売
 資生堂は6月20日、若年層の市場トレンドや流行の兆しをすぐに形にする期間限定プロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティックプレス)」の第4弾となる新シリーズ「ARTISTARMAKE(アーティスターメイク)」(2品目6品種、ノープリントプライス)を数量限定で資生堂オンラインストア「ワタシプラス」と、バラエティショップ・ドラッグストアの一部店舗で発売する。

 今回は、若年層におしゃれなタピオカドリンクが絶大な人気の「THE ALLEY(ジアレイ)」とコラボレーションすることにより、今までにないトレンド性の高いメークアイテムを生み出した。今しかない限定感が高まり、ARTISTARMAKE商品を使うことで、他の人とちょっと差がつく旬なメークの仕上がりが楽しめる。

 ラインナップは、星型スタンプと手ブレしにくく思い通りのラインが描けるフェルトペンタイプのリキッドアイライナーが1本になった「スタンプライナー」(3色各0.4mL)と、みずみずしく透明感のある輝きが続く目もと・ボディ用新感触パウダー「トッピングシャワー」(3色各3.9g)の2品で、顔にもボディにも使えるため、普段のメークからイベントメークまで幅広いバリエーションメークが楽しめる。

 販促面では、6月14日から7月31日の期間、THE ALLEY中目黒店内にて、ARTISTARMAKEの世界観が楽しめる店舗ラッピングを実施するほか、フォトジェニックなディスプレイやデジタルコンテンツ、ARTISTARMAKEの商品を実際に試せるテスターも設置する。

 また、6月25日から渋谷マークシティのランタンで、ARTISTARMAKEの世界観を未来的に演出する3D映像による屋外広告を実施する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、新コスメシリーズ「ARTISTARMAKE」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop