TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識調査を実施

粧業日報 2019年6月13日号 4ページ

TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識調査を実施
 TPCマーケティングリサーチは、スキンケアやメークアップを週に1回以上行う20~70代の女性681名を対象とした「美容に関する意識・実態調査」を3月26日に実施し、その結果を発表した。

肌に自信がない人が全体の過半数に

 まず、肌(顔)の自信について尋ねると、「自信がある」と回答した人は全体の0.6%、「どちらかといえば自信がある」が13.3%にとどまった。一方、「どちらかといえば自信がない」が31.1%、「自信がない」が25.9%となり、自身の顔にネガティブなイメージを持つ人が過半数を占めた。

あと76%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識調査を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop