コーセー、共に新たな価値創造めざすスタートアップ企業を募集

粧業日報 2019年6月18日号 6ページ

2019年6月18日 10時30分

Sn20190618 3

 コーセーは、新たな価値創造を目的に、スタートアップ企業からアイデアや技術を募る「第2回アクセラレータープログラム」を実施し、6月10日より7月22日まで、価値創造のパートナーとなるスタートアップ企業を募集する。

 デジタル技術の飛躍的な進歩を背景に、美容業界は新たなテクノロジーを活用した「Beauty Tech」という分野が確立し、ユーザーの多様な価値観やニーズへの対応が迫られている。

 こうした中、これまでにない体験の提供を目指す今回は、「感性にテクノロジーを。美に新体験を。」をテーマに掲げ、新たな美の感動体験を公募することにより、同社独自の価値創造をブラッシュアップしていく。

 今回は、昨年よりも募集テーマの領域を広げ、新事業創造やデジタルマーケティング・研究開発領域だけでなく、先端技術を活用したモノづくり・美容ソフト開発、生産・SCM、人材・組織などの経営基盤強化に関わる領域も含めた、全方位的なイノベーションの創造にチャレンジしていく。

 同プログラムの特徴は、応募のあったスタートアップ企業と、同社社員の知見やアイデアを組み合わせた共創チーム体制を作る点にある。社内ベンチャー制度「Link」の公募により、選抜された意欲的なメンバーが、社外パートナーと新規ビジネスに向けた共創にチャレンジする。

 共創チームは、プログラムの最初から最後まで緊密な支援体制により、新規ビジネス実現に向けて取り組む。

 また、アイデアの検討段階から、各募集テーマの関連部門となる管掌役員や外部サポーターが支援。そして、最終選考で採択された企業には、該当部門と連携し、事業化に向けた実証実験を進めていく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月21日 10時30分
    コーセーCP、「フォーチュン」から...
  2. 2位 11月21日 09時30分
    資生堂、ドランクエレファントの買収...
  3. 3位 11月21日 10時00分
    nature&nature Jap...
  4. 4位 11月20日 16時00分
    薬事コンプライアンス、多面的に化粧...
  5. 5位 11月21日 14時00分
    ミシャジャパン、主力クッションファ...
  6. 6位 11月21日 11時30分
    ライオン、「角膜上皮障害」に関する...
  7. 7位 11月21日 12時00分
    サン・スマイル、人気フェイスパック...
  8. 8位 5月2日 10時00分
    世田谷自然食品、化粧品を軌道乗せ売...
  9. 9位 11月21日 12時30分
    ノエビアHD、2019年9月期は増...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 11月15日 10時30分
    コーセー、ブランド横断型の新サービ...
  2. 2位 11月18日 10時30分
    コーセー、「ADDICTION」新...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 11月15日 11時30分
    花王、ファインファイバー技術を化粧...
  5. 5位 11月18日 09時30分
    メナード、ゲノム解析から将来のシワ...
  6. 6位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  7. 7位 11月15日 10時00分
    SAKURAYA FOR ME 新...
  8. 8位 11月15日 12時00分
    ドラッグストアの化粧品販売戦略、P...
  9. 9位 11月14日 13時30分
    ライオン、2019年12月期第3四...
  10. 10位 11月15日 09時30分
    @cosme、グローバル向けアプリ...
  1. 1位 11月8日 10時00分
    資生堂 坂井透氏、代表取締役および...
  2. 2位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 10月15日 12時00分
    マイスター、ハンドメイドによる高品...
  6. 6位 9月20日 16時00分
    ファンケル、健康経営推進に向け社員...
  7. 7位 10月24日 10時40分
    化粧品容器・パッケージ、需給バラン...
  8. 8位 9月24日 16時00分
    大日本印刷、コンプレックスボトルで...
  9. 9位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  10. 10位 11月7日 09時30分
    バスクリン、きき湯ファインヒートか...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ