花王、コラボレーションフェアを開催

粧業日報 2019年6月20日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 流通取引先2000名が来場、販売店との「共創」をテーマに。
  • 竹内KCMK社長、市場創造とESGへの貢献の両立めざす。
花王、コラボレーションフェアを開催
 花王は、6月12日、13日の2日間、都内ホテルで「共創~サステナブルなライフスタイルへの貢献~」をテーマに、「花王コラボレーションフェア」を開催し、流通取引先約2000名が参集した。

 竹内俊昭花王グループカスタマーマーケティング(KCMK)社長は、報道関係者向けの内覧会に先駆けて挨拶し、フェアの概要や近年の取り組みについて「このフェアは、花王グループの総合力を結集した『価値伝達』の場であり、2008年のスタートから今回で14回目を迎えた。2008年当時は、新製品・改良品の紹介、売場・売り方の提案をメインに実施していたが、現在は新製品を体験・体感してもらい、店頭でもお客様に価値伝達をしてもらうべく、体験・体感型ブースを展開している。このように最近では、『共創』をテーマに、新しいコンセプトを未完成の段階で紹介し、興味を持たれた販売店の方々と意見交換しながら完成を目指していく形に変化させている」と語った。

あと74%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、コラボレーションフェアを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop