サンシャインコーポレーション、ファン増大に異業種経験を活かす

週刊粧業 2019年6月17日号 16ページ

サンシャインコーポレーション、ファン増大に異業種経験を活かす
 化粧品との出会いで人生が変わるのはユーザーだけではない。

 「これまではIT業界一筋だった」と語るサンシャインコーポレーション CTO 執行役員 池谷義則氏は、16歳で米国に留学し、留学中に知人とIT会社を起業。事業内プロジェクトを膨らませ、スタートアップ支援サービスを展開するCreww社の立ち上げメンバーの一人として、若手起業者と大手企業をつないできた。

 「米国では起業したての会社を大企業がバックアップするスタートアップのエコシステムが機能しており、アイデアさえあれば誰もが起業できる環境が当時から整っていた」

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンシャインコーポレーション、ファン増大に異業種経験を活かす

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop