マンダム、ギャツビーはSNS軸にファン増大

週刊粧業 2019年6月17日号 8ページ

マンダム、ギャツビーはSNS軸にファン増大
 「ギャツビー」「ルシード」など男性化粧品ブランドを展開するマンダムは2019年上期、拡大傾向にある男性・ニオイ対策市場に向け、制汗剤やフェイシャル&ボディペーパーなど夏シーズン商材の提案を強化する。

 10代後半から20代前半をコアターゲットに展開する「ギャツビー」では、昨年からリブランディングを推進し、デジタルネイティブ世代であるターゲット層に対し、SNSを積極的に活用したコミュニケーション戦略で接点を拡大している。

 ブランド公式Twitterでは、情報発信やキャンペーンを展開することでフォロワー数が2.8万人を超え、さらに今春は「プレミアムタイプデオドラントシリーズ」の発売にともない制作したWeb動画が、YouTubeチャンネルでの4月配信から約1カ月半で再生回数110万回以上を記録している。

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