ライオン、生活情報メディア「Lidea」をリニューアル

粧業日報 2019年6月25日号 6ページ

ライオン、生活情報メディア「Lidea」をリニューアル
 ライオンは6月19日、くらしに役立つ情報を提供する生活情報メディア「Lidea(リディア)」をWeb上にてリニューアルオープンした。

 「Lidea」は、生活者の細かなニーズに寄り添いながら、くらしに関わる情報を提供するメディアとして2014年に開設し、「暮らしのマイスター」が中心となって、調査や研究から創出した独自のくらしの情報を提供してきた。

 今回、サイトデザインを一新し操作性を向上させ、コンテンツ内容や情報発信力を強化した。より生活者と毎日つながるメディアとしての存在感を高めていく。

 刷新にあたっては、探している情報を発見しやすく、新たな「気づき」が得られるよう新たなデザインを採用。「♯キーワード」をタグ部分に設置し、クリックするだけで、キーワードに関連する幅広い分野のコンテンツが表示されるため、興味あるコンテンツにより出会いやすくなった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、生活情報メディア「Lidea」をリニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop