ライオン、衣類の汚れ・ニオイ・生乾きという3大悩みに対応

週刊粧業 2019年6月24日号 8ページ

ライオン、衣類の汚れ・ニオイ・生乾きという3大悩みに対応
 ライオンは、ライフスタイルの変化による衣類の「汚れ」「ニオイ」「生乾き」という3大悩みに応えることでユーザーのさらなる拡大を進めている。

 同社の調査では、襟・袖口の汚れに不満を抱いている消費者が最も多く、洗濯後の汚れやニオイ落ちに不満を感じている生活者は約9割にものぼった一方で、日常的に洗剤の直接塗布を実施している生活者はわずか3割にとどまったという。

 同社はこうした襟・袖口の頑固な汚れに対し、超コンパクト液体洗剤「トップ スーパーナノックス」による塗布放置洗浄を推奨することにより、洗剤の使用量の拡大を図っている。

あと71%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、衣類の汚れ・ニオイ・生乾きという3大悩みに対応

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop