コーセー、「雪肌精」からスフレ仕上げの美容乳液を発売

粧業日報 2019年7月1日号 6ページ

コーセー、「雪肌精」からスフレ仕上げの美容乳液を発売
 コーセーは9月16日、「雪肌精」から、全く新しい感触の美容乳液「エッセンシャル スフレ」(140mL、ノープリントプライス)を全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。また、10月1日からは、アジアを中心とした各国にて販売を開始する。

 乳液には、水分・油分を補い保ち、肌あれ・乾燥を防ぐ役割がある一方、「使用感にべたつきを感じることがある」等の理由から、使用をためらうケースも見受けられる。また、同社の調査によると、乳液使用者においては、肌へのうるおいはそのままに、「より浸透感のある感触」を求めるユーザーが多いこともわかってきた。

 今回発売する「エッセンシャル スフレ」は、浸透性に優れた処方を採用することで、肌にうるおいを与えながら、べたつかず、使用後はさらりとした心地よい手触りの美容液効果を持ち合わせた乳液で、和漢植物エキスが肌のうるおいバランスを整え、内側から光を放つような明るくふっくらとした肌へ導く。

 容器には、既存の乳液とは一線を画した白色で丸みを持ったフォルムを採用、柔らかく明るい肌と、スフレのようなふんわりとした感触を想起させるデザインとなっている。

 今回、さらりとした心地よい手触りの美容乳液を投入することで、既存・新規客に関わらず新たな接点の拡大を図り、雪肌精ブランドのさらなる育成を目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「雪肌精」からスフレ仕上げの美容乳液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop