コーセー、「インフィニティ」新マーケティング戦略をスタート

粧業日報 2019年7月4日号 3ページ

2019年7月4日 14時30分

Sn20190704 3

 コーセーは、9月16日より、「KOSÉ」ブランドの最高峰でカウンセリング向け総合化粧品ブランド「インフィニティ」のさらなる認知度向上と顧客接点の拡大を目指し、新たなマーケティング戦略を展開する。

 具体的には、ベーシックスキンケアラインのリニューアルと、ブランドアンバサダーの起用、KOSÉグローバルカウンターの展開を計画している。

 1つ目の戦略として、「インフィニティ」が展開するベーシックスキンケアラインをリニューアルし、新たに「コンセントレート」ライン(8品目14品種、ノープリントプライス)として発売する。

 美しさを司る「肌五感(色感・質感・光沢感・弾力感・立体感)」を究めることが、ブランド名称の由来である「無限の美しさ」につながると捉え、フェイスラインのゆるみ、ほうれい線の出現など、立体的なエイジング変化を感じ始めた30代~40代をコアターゲットとしている。

 化粧水と乳液の使用感は、「Ⅰ しっとり」「Ⅱ とてもしっとり」「Ⅲ 特濃」の3タイプを展開することで、幅広い顧客ニーズに応える。リニューアルに先立ち、8月21日には、限定品のトライアルキット(3品目3品種、ノープリントプライス)を発売し、新たな顧客との接点拡大を目指す。

 2つ目の戦略として、今回、「インフィニティ」で初めてブランドアンバサダーを起用する。イメージキャラクターとは異なり、アンバサダーという戦略を取ることで、ブランドが目指す「エイジレス」な生き方を発信、ブランドの認知度拡大を図る。

 3つ目の戦略として、現在、「インフィニティ」を中心に展開しているコーセーのカウンターをリニューアルし、「KOSÉグローバルカウンター」として国内外のGMSを中心に順次導入する。

 カウンターのメインカラーには、深みのある青を採用。大きな商品ビジュアルやデジタルサイネージを配置することにより、存在感と世界観を演出した。

 一方、店前には「インフィニティ」の総合テスター台を全面に打ち出すほか、「ファンデーション」「美容液」「ポイントメーク」においては、ブランドを横断してテスターバーに設置する。

 近年、顧客ニーズが多様化する中、気軽にセルフで商品を試したいという客から、美容スタッフによるカウンセリングを求める客まで幅広く対応できる設計とした。アジアを中心に展開し、日本ではGMS旗艦店へ順次導入する。

 「インフィニティ」は、「肌に眠る無限の美しさを呼び覚ます」をフィロソフィーに掲げる総合化粧品ブランドで、2002年11月、大人の肌の乾燥に着目したスキンケアブランドとしてデビューした。

 「高効能、高付加価値商品を、カウンセリングを通して購入したい」という客層に向けて、量販店とドラッグストアで販売しており、「まだ見ぬ美しさを探求する」をブランドポリシーに、先進の皮膚研究に基づく高い効果と新しい価値を提供し続ける、コーセーブランドの中で最も付加価値の高いブランドに位置づけられている。

 海外では、2019年7月1日現在、中国、香港、台湾、シンガポール、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマーで展開している。

 コンセントレートライン(8品目14品種)/トリートメント クレンジング クリーム(メーク落とし、120g)▽トリートメント ウォッシュ(洗顔料、120g)▽コンセントレート ローション(化粧水、本体3種各160mL、つけかえ用3種各160mL)▽コンセントレート エマルジョン(乳液、本体3種各120mL、つけかえ用3種各120mL)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月11日 14時20分
    マンダム、ギャツビーから新スタイリ...
  2. 2位 7月16日 10時30分
    セザンヌ化粧品、パールグロウハイラ...
  3. 3位 7月17日 10時30分
    Amazon、レディー・ガガの新ビ...
  4. 4位 7月16日 15時40分
    ファンケル、独自原料にコラーゲン産...
  5. 5位 7月17日 15時30分
    コーセー、クリームレベルの油分を配...
  6. 6位 7月16日 15時20分
    ナガセ ビューティケァ、新スキンケ...
  7. 7位 7月16日 15時00分
    ニュー スキン ジャパン、教育支援...
  8. 8位 7月17日 11時30分
    エキップ、「RMK」から2019年...
  9. 9位 7月17日 15時30分
    ヴェルジェ「シェルクルール」、人を...
  10. 10位 7月17日 14時30分
    ライオンと京セラ、仕上げ磨き専用ハ...
  1. 1位 7月11日 14時20分
    マンダム、ギャツビーから新スタイリ...
  2. 2位 7月12日 14時40分
    【2019年調査】20代・30代女...
  3. 3位 7月12日 15時00分
    【2019年調査】20代・30代女...
  4. 4位 7月12日 14時30分
    花王、「キュレル」から夜の濃厚パッ...
  5. 5位 7月12日 14時20分
    【2019年調査】20代・30代女...
  6. 6位 7月12日 14時20分
    【2019年調査】20代・30代女...
  7. 7位 7月12日 15時20分
    【2019年調査】20代・30代女...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月5日 12時30分
    【百貨店特集2019】着実に存在感...
  10. 10位 7月12日 15時45分
    資生堂、定額制のIoTスキンケアサ...
  1. 1位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  2. 2位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  3. 3位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  4. 4位 6月19日 15時00分
    北の達人コーポレーション、ESPE...
  5. 5位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  6. 6位 6月10日 14時00分
    シーボン2019年3月期決算、減収減益
  7. 7位 6月10日 12時00分
    美人製造研究所、ドクターズコスメの...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月4日 12時00分
    nijito、ライフスタイルブラン...
  10. 10位 7月11日 14時20分
    マンダム、ギャツビーから新スタイリ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ