都粧協、記者懇談会を開催

粧業日報 2019年7月9日号 5ページ

2019年7月9日 12時30分

Sn20190709 6

 東京都化粧品装粧品小売協同組合は6月24日、記者懇談会を開催し、2019年度の活動方針を説明した。

 冒頭の挨拶で長尾正幸理事長は、「これからも都粧協は、三役が力を合わせて組合員のために取り組みを進めていく。具体的には、組合員に喜んでもらえるような活用できるような情報を、東京ならではの力で収集・発信していく。昨年7月に発足した『未来の会』では、私と清水利明専務理事が中心となり、若手メンバーとの意見交換会を2~3カ月に1回の頻度で開催しており、大変貴重な意見が寄せられている。各メーカーの早い動きに乗り遅れないよう、都粧協としては情報の発信基地としての機能を強めていきたい。その一環として、自店独自の柱となり得るブランドの紹介や、キャッシュレス化によるクレジット端末手数料の軽減化、LINE payやPayPayなど新しい支払い方法の紹介などを積極的に進めていく」と語った。

 続いて、清水専務理事が「インターネット関連では、キレイエのサイトを使った個店のアピールの仕方や、InstagramやTwitterと連動させた自店の広告の打ち方など、できる限り幅広い情報を提供することで、会員店舗に新規顧客を呼び込めるようにしていくとともに、地域住民から『なくては困る』といわれるような店づくりのサポートも行っていきたい」と述べた。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月19日 16時00分
    花王、明瞭化した12の機能により高...
  2. 2位 9月19日 12時00分
    インテグロ、母親層に支持され月経カ...
  3. 3位 9月18日 14時00分
    バスクリン、良質な眠りに導く温浴習...
  4. 4位 9月19日 15時00分
    小林製薬、コットンのこだわりと機能...
  5. 5位 9月19日 14時00分
    大王製紙、エリスのプロモーションに注力
  6. 6位 9月19日 13時00分
    コットン・ラボ、オーガニックコット...
  7. 7位 9月18日 12時00分
    花王バブ、好みの肌感で選べる新シリ...
  8. 8位 9月19日 11時30分
    小川香料、大分県と「香りに関する連...
  9. 9位 9月17日 14時00分
    クレア、サンタマルシェが「本気のシ...
  10. 10位 9月19日 10時30分
    マツモトキヨシHD、PBの新たな独...
  1. 1位 9月13日 14時00分
    ディセンシア、敏感肌の悩み・要因を...
  2. 2位 8月5日 10時00分
    ササキ、高濃度水素イオン水配合スキ...
  3. 3位 9月12日 15時30分
    2018年度通販化粧品市場は4292億円
  4. 4位 9月13日 13時00分
    メディプラス、潜在層への啓発マーケ...
  5. 5位 9月13日 15時00分
    ピエール ファーブル、アベンヌが国...
  6. 6位 9月13日 12時00分
    持田ヘルスケア「コラージュ」、バリ...
  7. 7位 9月19日 16時00分
    花王、明瞭化した12の機能により高...
  8. 8位 9月13日 16時00分
    カルテ クリニティ、初のベースメイ...
  9. 9位 9月10日 14時00分
    大木ヘルスケアホールディングス、C...
  10. 10位 9月11日 10時00分
    あらた、消費税増税、年末商戦への対...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月5日 10時00分
    ササキ、高濃度水素イオン水配合スキ...
  3. 3位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  4. 4位 7月11日 11時00分
    DHC、ラクして痩せるボディジェルを投入
  5. 5位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  6. 6位 7月29日 17時00分
    エコットコスメ、10歳きざみで肌悩...
  7. 7位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  8. 8位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  9. 9位 8月19日 10時00分
    三省製薬、エイジングケアブランド「...
  10. 10位 8月23日 14時30分
    2018年度化粧品メーカー国内売上...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ