天真堂、MAKEYとの限定コラボ商品が好調

週刊粧業 2019年7月1日号 20ページ

天真堂、MAKEYとの限定コラボ商品が好調
 薬用化粧品・機能性表示食品OEM受託製造メーカーの天真堂は、美容系ユーチューバー事業とメーク・コスメのコミュニティサービス「MAKEY(メイキー)」を展開するMAKEYとのコラボレーション商品として、MAKEY専属クリエイターの「こばしり。」と「透」がプロデュースしたリップティント「スグリコットルージュ」(全2色各1500円、写真右)と、アイシャドウ「フロルメートアイズ」(全2色各1500円、写真左)を、自社ブランド「sakuraim(サクライム)」から6月15日に数量限定で発売した。

 開発では、ユーチューブチャンネル登録者数が60万人を超えるこばしり。がパッケージデザインを、ネーミングは透が担当し、10代後半から20代前半のMAKEYユーザーの意見も反映した。

 5月28日にブランドサイトで予約受付を開始し、「この2人が薦めるものなら全品欲しいというファンも多く、予約数が想定を大きく上回っている」(同社)という。

 スグリコットルージュは、3種の保湿成分(ヒアルロン酸Na・ソメイヨシノ葉エキス・ハチミツ)と天然由来の美容オイルを配合し、ティントでも乾燥しにくく、伸びがよくつややかな仕上がりを実現する。唇の薄い人でも塗りやすい細型スティックを採用しているほか、ロングラスティングオイル配合で色持ちが持続するという。

 フロルメートアイズは、ハイライトにも使用できるシマーでつやめく仕上がりのパール系と、柔らかくしっとりとした優しい発色のマット系をパレットに組み込み、2つの異なる質感が楽しめる。

 「今回のコラボ商品以外にも、今後はさまざまな企業とタッグを組み、話題性のある商品を展開していきたい」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 天真堂、MAKEYとの限定コラボ商品が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop