BCLカンパニー、ももぷりから濃密な化粧水とマスク

週刊粧業 2019年7月1日号 20ページ

BCLカンパニー、ももぷりから濃密な化粧水とマスク
 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは8月、肌の常在菌に着目した乳酸菌(EC‐12株)と、国産の桃を原料としたピーチセラミド配合のスキンケアブランド「momopuri(ももぷり)」から、「潤い濃密化粧水」(200mL900円、写真左)と、「潤い濃密ミルクジュレマスク」(4枚入り700円、写真右)を発売する。

 ももぷりは、10代後半から20代前半のミレニアル世代をメインターゲットとし、「塗る乳酸菌と桃セラミド」をキャッチコピーに2018年8月にデビューしたセルフスキンケアブランドで、国内のバラエティショップやドラッグストア約8000店舗に加え、香港・台湾・マレーシアなど海外にも展開している。

 今回発売する「潤い濃密化粧水」は、しっとりタイプのこっくりとした使い心地で、濃密なうるおいを実感できるという。

 「潤い濃密ミルクジュレマスク」は、ぷるぷるでもっちりとしたシートマスクで、濃密なミルクジュレと肌にやさしいセルロースシートがしっとり柔らかな肌に導く。

 「ももぷりはデビューから発売2カ月で初回生産分が完売し、欠品が半年以上続き、つい最近まで出荷調整を余儀なくされた。これは、当社の主力ブランド『サボリーノ』のデビュー時と似たような販売状況で、第2のサボリーノとして今後の育成に注力していきたい」(平山裕貴マーケティング本部販売推進部次長)

 プロモーションではティーン向け女性ファッション誌『ポップティーン』とのコラボレーションが功を奏した。ももぷりは今後、11月に秋冬の限定品を投入する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > BCLカンパニー、ももぷりから濃密な化粧水とマスク

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop