日本メナード化粧品、薬用 ビューネが発売30周年

週刊粧業 2019年7月1日号 19ページ

日本メナード化粧品、薬用 ビューネが発売30周年
 日本メナード化粧品は、大人女性の肌あれやニキビをケアするスキンケアシリーズとして発売30周年を迎えた「薬用 ビューネ」(医薬部外品)シリーズの育成強化を図る。

 主力のプレローション「薬用 ビューネ」をリニューアルした2017年よりイメージキャラクター「ビューネくん」には新たに俳優の竹内涼真を起用し、「前向き素肌」の女性を応援するブランドとして広告・プロモーションを展開している。

 今年は「薬用 ビューネ」と6月21日に発売した「薬用ビューネ スパマスクシート」(18 mL×5枚入、3500円)の体験キャンペーンのほか、TwitterなどSNSを活用した消費者参加型の企画を実施し愛用者増大につなげる。

 同社は、日本各地の温泉に含まれるミネラルに着目して研究を進め、1988年に開発した温泉成分ミネラルエッセンス(保湿成分)配合化粧水を基に、翌89年に薬用成分メディカルエッセンス(保湿成分)をプラスし初代「薬用 ビューネ」を発売した。

 普段使用するスキンケア商品を変えることなく、肌の調子に合わせてプラスできるプレローションで、肌荒れやニキビなどの悩みを防いで、いつも健康で調子のいい肌を保つ。

 現在は4代目で、17年のリニューアル時に新配合した「ヘルシー素肌エッセンス」(保湿成分)は、シリーズのキー成分として18年3月発売の「薬用ビューネ スパシャワー」、さらに今回のスパマスクシートに採用している。

 「ヘルシー素肌エッセンス」は、硫酸アルミニウムカリウム、硫酸亜鉛、炭酸水素ナトリウムといった温泉ミネラルに、3種の植物成分(オウバクエキス、マヨラナエキス、ジオウエキス)を組み合わせた成分で、肌の調子を整える。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本メナード化粧品、薬用 ビューネが発売30周年

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop