ポーラ、カラフルなバーム状ファンデを投入

週刊粧業 2019年7月1日号 19ページ

ポーラ、カラフルなバーム状ファンデを投入
 ポーラは8月8日、20代後半~30代の高感度な女性に向けたベースメークブランド「ディエムクルール」から、素肌の透明感とあふれるようなツヤ感を与える新感覚のカラフルなバーム状ファンデーション「カラーブレンドグローファンデーション」(8.5g5300円、SPF20・PA+++)と、ツヤ感を与えながら素肌をふっくらと整える化粧下地「プライマーG」(25g5000円、SPF33・PA+++)を発売する。

 「ディエムクルール」は、「diem(今)」と「couleur(色)」を組み合わせた造語で、「色に触れることで、今をもっと心豊かに、もっと楽しく生きる」という意味が込められている。



 各商品では、現代女性の様々な表情や感情、多様なライフスタイルを色に見立てて、「飾りすぎず、等身大の自分を楽しむこと」をグレイッシュパステルの多色で表現している。

 今回の新商品には、キレイな素肌はカラフルなばらつきのある肌色で構成されているというディエムクルールオリジナル知見に加え、キレイな素肌のツヤは肌の輝度にも適度なばらつきがあるという知見も盛り込んだ。

 具体的には、キレイな素肌のツヤの性質を輝度波形で解析し、なめらかな波形ではなく、ギザギザとした強弱のある波形を描くことが重要という考え方を製品に応用しているほか、キレイな素肌の透明感とツヤ感を演出するため、点描画の効果と今回新たに油彩画の技法である、油で薄く溶かした透明感のある絵の具を何層にも塗り重ねてツヤを与えるグレーズ法を応用した「グレーズカラートリック」を採用している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、カラフルなバーム状ファンデを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop