資生堂、つけるたび素肌を美しくするファンデ投入

週刊粧業 2019年7月1日号 18ページ

資生堂、つけるたび素肌を美しくするファンデ投入
 資生堂は8月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、つけるたび素肌を美しくするリキッドファンデーション「ファンデーションジーニアス(リキッド)」(5色各30g、SPF30・PA++、写真)ほか5品目9品種(ノープリントプライス)を発売する。

 同社の調査では、疲れを感じている女性のファンデーション使用時の悩みは「化粧のりの悪さ」「毛穴の目立ち」などで、期待することは「しっかりカバーして、キレイに見せる」「仕上げた状態を長時間キープする」「肌へのスキンケア効果」などであることがわかった。

  「ファンデーションジーニアス」は、ひと塗りで毛穴・色むら・かさつきをキレイにカバーし、ぴたっと密着。スキンケア成分配合でうるおいを与え、みずみずしく透明感が冴えわたる肌に導く。

 併せて、浸透感にこだわったスキンケアシリーズ「ベネフィーク ドゥース」のローション(化粧水)Ⅰ・Ⅱ(本体200mL+レフィル180mL)、エマルジョン(乳液)Ⅰ・Ⅱ(本体150mL+レフィル130mL)の増量セットを数量限定で発売する。約3カ月しっかり使え、うるおってやわらかく、透明感冴えわたる肌へ導くという。

 18年1月に発売した「ベネフィーク ドゥース」は、スキンケアがなじみにくくなったと感じる肌にも吸い込まれるように浸透し、うるおって柔らかく、透明感冴えわたる肌へ導くといった商品特長に加え、リラックス感のある香りが好評を得ていることから、増量セットを発売することにより、ロイヤルカスタマー化を進めていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、つけるたび素肌を美しくするファンデ投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop