カネボウ、メディアから顔色を明るく仕上げる新BBクリーム

粧業日報 2019年7月17日号 4ページ

カネボウ、メディアから顔色を明るく仕上げる新BBクリーム
 カネボウ化粧品は8月1日、大人のためのセルフメークブランド「メディア」から、色ムラと凹凸をしっかりカバーしてきめが整ったように見せ、顔色をパッと明るく自然に仕上げる「BBクリームS」(全3色各1100円)をはじめとする新商品を発売する。

 同社によると、40代以降の女性は日常のメークで肌悩みをカバーしながら自然な肌印象に仕上げたいという意識を持ち、そうした仕上がりを得られるBBクリームの使用率が高い傾向にある。

 また、年齢とともに肌にはシミやソバカスなどの色ムラやきめが曖昧になるなどの悩みが表れ、これらが顔の色を暗く見せ、老けた印象を与える原因となるという。

 そこで今回、40代以降の女性向けに、自然に仕上げながら肌を明るくキレイに見せ、顔印象をアップさせ、「大人の肌映え」を叶えるBBクリーム・フェイスパウダー・コンシーラを発売することで、メディアのベースメークを強化する。

 「BBクリームS」は、毛穴・凹凸カバーパウダーと明るさアップパウダーに加え、保湿成分にヒアルロン酸と水溶性コラーゲンを配合し、毛穴・くすみ・シミをカバーしてきめが整った明るい肌に仕上げる。肌になめらかにのびてしっかりフィットし、顔色をパッと明るく見せながら自然な素肌美メークを演出する。

 「フェイスパウダーS」(全1種1300円)は、毛穴や凹凸をふんわりカバーし、テカリやくずれを防いできめが整った明るい透明感のある肌に仕上げる。

 「コンシーラーS」(全2種各800円)は、クリームタイプのコンシーラーでなめらかにフィットし、シミ・くま・毛穴をカバーして自然に仕上げる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、メディアから顔色を明るく仕上げる新BBクリーム

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop