ライオン、「NONIOプラス知覚過敏ケアハミガキ」を発売

粧業日報 2019年7月19日号 6ページ

ライオン、「NONIOプラス知覚過敏ケアハミガキ」を発売
 ライオンは8月7日、口臭科学から生まれた「NONIO」ブランドから、口臭ケアと知覚過敏ケアのダブルケアができる「NONIOプラス知覚過敏ケアハミガキ」(医薬部外品、130g、オープン価格)を発売する。

 同社が2018年に実施した調査によると、20代で29%、30代で24%の人が「歯がしみる」といった知覚過敏を自覚しており、この割合は40~60代とほとんど差がなかった。一方、知覚過敏を自覚している20~30代の人の中で、主に知覚過敏を訴求しているハミガキを使用している人は、他の年代に比べて少ないことがわかった。

 そこで今回、若年層が自分向きと感じるシンプルでスタイリッシュなパッケージと、「NONIO」独自のスッキリした使用感で、若年層の関心が高い「口臭ケア」と「知覚過敏ケア」のダブルケアができるハミガキを投入する。

 イオンバリア成分が、刺激の伝達をブロックし、歯がしみる痛みを防ぎ、口臭を効果的に予防するトリプルアクション(洗浄成分・殺菌成分・清涼感持続性香料)で、クリアな息を保つ。高濃度フッ素(1450ppm)や知覚過敏ケア成分を配合しながらも、香味の良さを実現している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「NONIOプラス知覚過敏ケアハミガキ」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop