資生堂、「アネッサ レディスオープン」を開催

粧業日報 2019年7月25日号 6ページ

資生堂、「アネッサ レディスオープン」を開催
 資生堂は、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(LPGA)が公認する新規LPGAツアー「資生堂 アネッサ レディスオープン」を7月4日~7日の4日間、戸塚カントリー倶楽部西コースにて開催した。上位陣が大混戦となり、プレーオフの結果、渋野日向子選手が初代女王に輝いた。

 4日間のトーナメントにおける来場者数は合計で2万4000名を超え、子どもから大人まで幅広い年代層の人々が観戦。大会2日目は6700名超が来場し、今期女子ゴルフトーナメントにおける平日の来場者数№1を記録した。

 同社にとって初開催となった今回のツアーでは、「強く、美しく、輝くとき。」を大会コンセプトに掲げ、日やけ止めブランド「アネッサ」をシンボリックブランドとした。太陽の下で日差しを気にせず、選手が力を存分に発揮できるように、観戦に訪れるすべての人々が快適に楽しめるようにという願いを込めた。

 具体的には、老若男女を問わずイベント観戦が楽しめるよう、同社だからこそできる様々なコンテンツを用意した。

 まず、2カ所の入口にて、アネッサ体験、紫外線チェッカー付きうちわを来場者全員にサービスして出迎えたほか、美容のプロから日やけ止めのアドバイスが受けられる「サンケア・ラウンジ」をはじめ、ウェルカムドリンクの配布、選手のサイン入りグッズや同社の人気商品が当たる抽選会、アネッサの商品を購入できる販売コーナー、上田桃子選手・渡邉彩香選手・三浦桃香選手の等身大写真パネルを設置したメモリアルフォトスポットを用意した。

 さらに、紫外線ケアセミナーでは、美容のプロが紫外線ケアの基本を紹介し、参加者にはアネッサの低刺激タイプの日やけ止めサンプルがプレゼントされた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「アネッサ レディスオープン」を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop