コスメロフト、リアル店舗の強みを活かした美容特化型店舗が好発進

週刊粧業 2019年7月22日号 5ページ

コスメロフト、リアル店舗の強みを活かした美容特化型店舗が好発進
 ロフトの小型店新業態1号店であるコスメロフト東急プラザ表参道原宿店は、美容・健康雑貨領域に特化したセレクトショップとして4月19日にオープンした。

 ECサイトやSNSなど、インターネット上での売り場・買い場が次々と創出される中で、ショッピング空間としてのリアル店舗の存在とそのポテンシャルが継続的に問われている。

 同社はネット通販・SNSなどの情報過多から選ぶことに疲れた消費者は、身近なところでほどよくセレクトされた小型の業態へ流れる傾向にあることを踏まえ、「美容・健康雑貨」に特化することで店舗特性を明確化し、同領域の高い収益性とオペレーションの合理化による早期投資回収を可能とする店舗運営モデルを構築した。

表参道の街角ビューティステーション
40坪の店内に7000SKUを展開

 全国に直営店舗101店・FC店舗19店を展開するロフトは、30坪~50坪でリーズナブルプライスからモデレートプライスの商品を取り扱うコスメロフトの1号店として、コスメロフト東急プラザ表参道原宿店をオープンした。

 出店エリアの地域特性と顧客ニーズに寄り添った店舗コンセプトを掲げているコスメロフトの1号店として、表参道の街角ビューティステーションというコンセプトのもと、コスメを中心に周辺トレンド雑貨も合わせ、トレンド・ベーシック・オリジナルの3つのテーマでバランス良く構成した使い勝手の良いデイリーな店づくりを行っているほか、セルフセレクション方式でテスターバーなど、気軽に商品を試し、買い物ができる空間を提供している。

あと79%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コスメロフト、リアル店舗の強みを活かした美容特化型店舗が好発進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop