マンダム、男性のボディケアニーズに対応する新製品を発売

粧業日報 2019年7月26日号 5ページ

マンダム、男性のボディケアニーズに対応する新製品を発売
 マンダムは、男性のスキンケア意識が顔に加えて体まで広がってきていることを受けて今秋、「ギャツビー」と「ルシード」の男性化粧品ブランドから保湿系ボディクリームを発売する。

 これまで男性・ボディケア市場は、デオドラント剤やボディシートなどのニオイ対策製品が牽引しているが、同社の調べでは、高校生や大学生を中心としたヤング男性の7割以上が、シェービングの習慣化や、秋冬への季節の変化などをきっかけに、顔や身体に乾燥ケアの必要性を感じた経験があることがわかった。

 また、30代後半から40代のミドル男性においては、年齢にともない自身の肌変化を実感しやすく、顔と同様、体に関しても3人に2人がケアの必要性を感じている。中でも「ハリ」については、加齢とともに低下することを強く実感していた。

 そこで、ヤング男性向け「ギャツビー スキンケアシリーズ」からは、顔から体まで全身の乾燥を1品でケアできる高保湿クリーム「スキンマルチクリーム」を発売する。

あと73%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、男性のボディケアニーズに対応する新製品を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop