ニベア花王、「アトリックス プレミアムハンドクリーム」を発売

粧業日報 2019年7月31日号 6ページ

ニベア花王、「アトリックス プレミアムハンドクリーム」を発売
 ニベア花王は8月31日、ハンドクリームブランド「アトリックス」より、年齢を重ねた手肌のために、メークアップ効果で小じわを目立たなくするだけでなく、肌を贅沢に保湿する「プレミアムハンドクリーム」(60g、想定価格:900円前後)を発売する。

 女性のハンドクリームの使用率は、約9割と高い数値となっており、特に50代、60代で高い傾向にある。40代から60代の女性を対象とした手肌の悩み調査によると、50代以降で年齢による手肌の悩みを抱えている人が多くなっており、もっとも気になる手肌悩みとして、「しわ」(40%)、「ハリのなさ」(26%)、「しみ」(21%)が挙げられている。

 同社では今回、さまざまな手肌悩みに着目して商品をラインナップし続け、現在、15アイテムを揃えるハンドケア専門ブランドへと育っている「アトリックス」より、保湿ケアに加えて、年齢によって生じる手肌の悩みであるしわ・シミにメークアップ効果でアプローチすることで目立たなくする新商品を投入し、ブランドトータルでの提案をさらに広げていく。

 「プレミアムハンドクリーム」は、サクラモイスチャーα(保湿成分)を配合し、角層内部までうるおって手肌にハリ・つやを与える。また、桜色のクリームに配合された光拡散パウダーによるメークアップ効果で小じわを目立たなくし、くすみを補正して明るい手肌に整える。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ニベア花王、「アトリックス プレミアムハンドクリーム」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop