「#レシピストの花屋さん」が渋谷駅ホームに期間限定オープン

粧業日報 2019年8月5日号 6ページ

「#レシピストの花屋さん」が渋谷駅ホームに期間限定オープン
 資生堂ジャパンは、オンラインショップを中心に一部店舗でも販売する若年層向けのスキンケアブランド「recipist(レシピスト)」の世界観をより多くの人に感じてもらう一環として、世界観や商品を体験できるコンセプトショップ「#レシピストの花屋さん」(11時~20時)をJR渋谷駅 山手線外回りホーム上に、夏休み期間中である7月25日~8月31日の38日間限定でオープンする。

 「recipist(レシピスト)」は、「自然由来成分でうるおいつるん肌」をコンセプトに、20代を中心としたターゲットに向け、スキンケアを中心として、ボディケアまで展開するブランドで、今回、期間限定でオープンする「#レシピストの花屋さん」は、誰でも気軽にレシピストの世界観や商品を体感することができる展示内容となっている。

 店舗はお花屋さんをイメージしたピンクが基調のデザインで、外壁には7月4日に就任した、レシピストのブランドアンバサダー「#たおりゅう」カップルの土屋太鳳と横浜流星が描かれており、通りがかりの人々を出迎える。

 店内はレシピストの香りで包まれ、14種類の成分を表したピクトカードが入った花瓶などが展示されている。まるでアートの世界に入り込んだかのような写真を撮影できるウォールや、「#たおりゅう」カップルと一緒に写真撮影できるコーナーなど、フォトスポットも多数用意されている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 「#レシピストの花屋さん」が渋谷駅ホームに期間限定オープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop