ポーラグループ、シワ改善薬用化粧品を複数ブランドより発売

粧業日報 2019年8月7日号 6ページ

ポーラグループ、シワ改善薬用化粧品を複数ブランドより発売
 ポーラ・オルビスホールディングスは、グループ会社のオルビスとDECENCIAより、シワ改善効果のある「ナイアシンアミド」を配合した薬用化粧品「オルビス リンクルホワイトエッセンス」(医薬部外品、30g4500円、9月21日発売)と、「ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレート」(医薬部外品、30mL・6500円、10月1日発売)を2019年秋に発売する。

 今回、シワ改善領域のパイオニアであるポーラ化成工業の技術力を活かした独自処方により、各社のターゲットに合わせたシワ改善美容液を誕生させた。グループ全体でシワ改善市場でのプレゼンスを高め、さらなる市場活性化を目指していく。

 シワ改善機能を有する薬用化粧品市場は、ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」(20g1万3500円)が日本初の承認を獲得し発売したことを皮切りに、相次いでシワ改善美容液が登場し、活況を呈している。

 特に、リンクルショットはポーラ化成工業の技術力を結集し、市場で初めてシワ改善に特化した成分「ニールワン」を独自に開発・配合することに成功した商品で、2017年1月の発売以来、累計約184万個、約245億円の売上(2017年1月1日~2019年3月31日、ポーラ調べ)を記録し、存在感を放っている。

 また、シワ改善機能品を含む2018年アンチエイジング化粧品市場は前年比7.6%増の7985億円(富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2018」)と年々拡大しており、今後も成長が期待されている。

 ポーラ・オルビスグループは、ポーラ化成工業の技術力と、各ブランドの販売網やマーケティング力を活かし、シワに悩む多くの人へ各々のターゲットに適した商品を提案することで、シワ改善市場全体の活性化を目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラグループ、シワ改善薬用化粧品を複数ブランドより発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop